Tag-Archive for ◊ 工務店 ◊

Author: さとちん
• 水曜日, 10月 20th, 2010

友人の紹介の工務店に先日行ってきました。工務店に行く前に友人の家を家族で訪問させてもらい見学をさせてもらいました。

私の好きな四角いシンプルな家で、とてもかっこいいなと思いました。

最近はこういった四角い家が多いな~と前から思っていたのですが、デザイン的にもスクエアーは流行しているのですが、四角い形なので、施工期間や材料の節約にも繋がっているのだそうです。

つまり工事費用の削減にもなるわけです。

そういえば、建売も四角い形していたな~とあの形もローコストで建てるための1つの手法なんでしょうね。

改めて発見があってちょっと感動しました。話はそれましたが、友人の家の室内もシンプルでしたが、すごくオシャレな感じで、和室も四角い畳で、すごく気に入ってしまいました。

なので最初工務店には、話を聞いてみてそれから色々相談しようかなと思っていたのですが、もっと他の住宅を見てみたいなと思い友人に工務店に連絡してもらったのです。

その大分の工務店に到着すると担当の営業さんが出迎えてくれて、モデルハウスがあるので見せてくれるとのことでした。

早速近くの住宅地に行くと民家の中にその工務店のモデルハウスはありました。

等身大の住宅を見て欲しくてここに建築しているそうです。実際に建売住宅としても販売しているそうで、住宅展示場のような興奮ではなく、実際に自分の家族の構成に重ね合わせて見学をすることが出来てとても参考になりました。

工務店の集客も色々と考えているのだなと感じました。

今後この大分の工務店さんと良い話が出来たら良いなと思っています。

Category: 新築  | Tags:  | Comments off