Tag-Archive for ◊ 完成見学会 ◊

Author: さとちん
• 土曜日, 11月 20th, 2010

こんばんは、工務店のモデルハウスを見てからお話を順調に行なっています。

今月の初めに大分の注文住宅完成見学会があるとのことだったので早速見学に行ってきました。

完成見学会は、友人のように工務店に依頼して住宅を建てた契約者の住宅を、引き渡す前に、近隣の方などに見学してもらい自社の製品をアピールする為のイベントです。

このようなイベントは月1のペースで行われているそうで、様々なタイプの住宅が見れるのでとても参考になるそうです。

実際に施主がいて、希望や家族構成をコンセプトの基にしているので、自分の家族とリンクさせて考えられるし、工務店の技術力やデザインのセンスなども合わせて見れるので、「ここでお願いしようかな」と思っている僕たち家族のような、人たちには判断する為の大きな要素になると思いますので、とても助かります。

家を建てるのは、一生一度の大きな買い物ですから、失敗したくないですし自分の思っている住宅を建ててくれる住宅会社を見つけなければなりません。

私の友人のように、自分の建てた住宅に満足できて、誰かにあの工務店なら間違いないよ!と言えるようなお付き合いが出来たら良いなと思っています。

友人の家、モデルハウス、完成見学会の家と3つの家を見せてもいらいましたが、とても気に入ってしまったので、工務店にお願いしたいなと思っています。

またこの工務店は不動産部があって中古住宅のリフォームなども行っているそうで、リフォーム済みの大分の中古住宅も今度見せてもらって建材や仕様の参考にもさせてもらうことになっています。

いよいよ本格的に新築計画が動き始めるので、夢の実現の為に頑張って行きたいなと思います。

Category: 新築  | Tags:  | Comments off