Tag-Archive for ◊ 大分 ◊

Author: さとちん
• 火曜日, 1月 29th, 2013

  奇病なのかと悩んでいるAさん、最近カッとすると無意識のうちに相手にビンタをしてしまうようになってしまったのです。

数日前に近所の子供にいたずらされた時はたまたま左手が右手首を持っていたので転げまわって格闘し右手を押さえ込んだのですが子供達は気味悪がって逃げてしまいました。

「誰にも相談出来ないし、こんなの病気じゃないから医者にも行けないしなぁ?」

自分の腕とは思えなくなって来ているAさんです・・・右腕を切断するよりないですかねぇAさん?

さてAさん夫婦は以前より一戸建て、それも自己所有の一戸建てに住みたいと思っておりました。最近では土地の価格が高いため住宅街ではなく郊外しか無理ではないかと考え始めておりますが奥さんは住宅街に住みたいそうでどうしようか考え中のAさんです。

さぁそんなAさんに住宅街で良い土地があるとの情報が大分の不動産屋から入り早速夫婦で見に行きました。その土地は敷地延長の物件で旗竿地というのですが60坪くらいで大きいのです。とはいえ15坪くらいは通路ですから建築する土地は45坪くらいなのです。夫婦二人で住む家ですからそんなに大きな家は必要ありませんが奥さんは陽当りや周りを建物に囲まれている環境に少し不満があるようですがなんといっても相場より30%程度安いそうでAさんは乗り気なのです。

さて奥さんを納得させる建築案が出せるかAさん必死に考えております。

そしてAさんが考えた建築案とは・・・

まず玄関は建物の角で入ると階段と扉がひとつという造りにします。

この扉を入ると1階は柱のみでがらんどうのまぁ大きな一部屋ともいえそうですがコンセントがあちこちに作れるようになっていて床、壁などは壁紙などを貼る前のボードがむき出しの状態です。

ただトイレと水道が使えるようにして置きます。

そして2階は2LDKの間取りになりますが要するに1階は使わないのです。

2階で生活する訳なのですが1階は何でも置いておけますし部屋を増やす事も3部屋は可能です。Aさんが考えたのは将来を考えて、2階で生活し子供が出来たら1階に部屋も作れて、もし2世帯住居という時は玄関共有型の2世帯住居に出来るのではないかという案なのです。

Aさんは奥さんに説明しましたが、これなら陽当たりも良さそうだしこれで建築屋さんに相談する事にしたAさん夫婦でした。

さて、居間で休憩中のAさん、奥さんが手伝ってほしいとの事ですが「そっち持って!もう、のろまだねぇ!」・・「カッ!まずい、落ち着かなくちゃ!」

奥さんは「はやくやれよぉ!」・・「カッ!」ビタッ!奥さんにビンタを飛ばしてしまったぁ!

「かっ勝手に手が動いちゃうんだよぉー!」・・「何言ってんだい!分かってんだろうねぇ!」・・「ヒエー!」

逃げようとしたAさんですがなんと右手が左足を掴んで引っ張っているではありませんか!

おっと左手が右手を押さえつけようとしていますが一人で格闘しながら庭に転げ落ちてしまったではないかぁ!

まずい!右腕がAさんの顔面を殴りはじめたぞー!あっと左腕が応戦し始め一人で大乱闘しながら道路に出て行ってしまったではないかぁ!

あっけにとられている奥さんですが「何やってんだぁ、あのおっさんはぁ?」・・・どうやら右腕に奥さんが乗り移ってしまったんじゃないですかねぇAさん?

さて皆さん、Aさんの考えた変わった建築案ですがいいのではないかと思うのですがいかがでしょうか?

Category: 新築  | Tags: , , , ,  | Comments off