Archive for ◊ 3月, 2015 ◊

Author: さとちん
• 木曜日, 3月 05th, 2015

趣味を自宅で楽しめる家にすることで家に居る時間がより楽しいものになると思います。
私の父は車とバイクが趣味です。
1年前くらいにガレージをリフォームしました。
このガレージで車とバイクに囲まれビールを飲んだり休日はガレージで過ごす時間が増えました。
お気に入りの雑貨を飾り、グリーンを置き、落ち着きのある雰囲気を高めるために音楽を流し、くつろぐ時間は父にとって最高に至福の時となっているようです。

また私の友人宅には夫婦共通の趣味である映画を自宅で楽しめるようにシアタールームを設けていました。
子どもが生まれると映画館に映画を観に行くことがなかなかできません。
しかし自宅で映画を楽しめるようにすることで夫婦で趣味の時間を楽しめるので家を建てて良かったと心から思っています。
自宅にホームシアターがあれば自分達のいい時間に映画を楽しむことができます。子どもが寝た後のお楽しみの時間として趣味の部屋を活用しているようです。
このように自宅に居ながら趣味を楽しめる家にすることで、家にいる時間をより大切にできますし、居心地の良さも高められることでしょう。

そこで我が家の新築住宅には夫婦共通の趣味であるバーベキューを満喫できる家にしようと思っています。
友人や親戚達を招き庭でバーベキューをする時間が大好きです。
バーベキューをした時にみんなが外でゆっくり食事ができるようにウッドデッキスペースを充実させ、コンロをレンガで設けようと思っています。
家にいる時間をいつまでも大切にできる家にしたいものです。

Category: 新築  | Tags:  | Comments off