Archive for ◊ 1月, 2015 ◊

Author: さとちん
• 金曜日, 1月 09th, 2015

キッチンにカウンターが付いていると便利だと思いませんか。
我が家は現在戸建ての賃貸住宅に住んでいます。
その住宅のキッチンは対面式で料理や片付けをしていても家族の様子が目に届き、会話をしながら家事をすることができます。
対面式キッチンでカウンターがあればよりキッチンにいる時間を楽しいと感じることができるのだと思います。

例えば朝食を食べる時などサッと食事を取りたい時はキッチンにカウンターがあれば調理した物をすぐに食べさせることができ、お皿をさげる手間が省けます。
またママ友が遊びに来た時も私がキッチンで作業をしていてもすぐ近くでお茶を片手に顔を見て会話ができるのは嬉しいです。
家事の合間の休憩もこのようなちょっとしたカウンターがあることで休憩もしやすくなると思います。

カウンター下スペースには飾り棚を設けキッチンやダイニングをオシャレに見せるのもいいと思います。
飾り棚以外のスペースは収納スペースとして活用させたいとも思っています。
カウンター下スペースの収納は奥行のない収納スペースとなります。
それが逆に出し入れのしやすい収納スペースとなり重宝するのです。
食器を収納すれば収納した全ての食器が出し入れしやすくなるのです。
お皿を出す時、奥にしまいこんだお皿が取り出しにくいということは多々あります。
この悩みを解消してくれ、十分な量の収納スペースを得ることができるので大変魅力的です。
カウンターがあることで家族ともママ友との距離を近くにしてくれキッチンにいる時間が今まで以上に楽しくなりそうです。

Category: 新築  | Tags:  | Comments off