Archive for ◊ 11月, 2014 ◊

Author: さとちん
• 金曜日, 11月 07th, 2014

せっかく購入するマイホームに自分の居場所がないというのも寂しいものです。
そこで私はキッチン横のスペースにママスペースを設けたいなと思っています。
キッチン横というのが非常に大事な気がします。

ママスペースは備え付けのデスクを設け、パソコンをしたり家計簿をつけたりするスペースにしたいです。
キッチン横ということでキッチンで家事の途中でも休憩しやすく、またパソコンでレシピ検索をした際もレシピを見ながら料理をスムーズに行うことができるのです。
またリビングで遊んでいる子ども達の様子もしっかり確認もできます。
この空間があることで自分の居場所ができ、家事もより楽しみながら行うことができると思います。

子どもが成長し小学生くらいになると勉強をするスペースとしても大活躍すると思います。
最近はリビングやダイニングで宿題や勉強をする子どもが多いと聞きます。
食事をするダイニングで勉強するのもいいのですが、消しゴムのかすが散らばっていれば衛生的にもよくありません。
食事をする場所と勉強する場所を区別しておく方がいいと私は思います。
勉強机としても活躍してくれるキッチン横のママスペースは子どもも安心して落ち着いて勉強できることでしょう。
キッチンで料理の合間にしっかり宿題のチェックも行えるので忙しいママにとっても最高の勉強の場となるのです。
子どももママも使い勝手のいい空間をキッチン横に設けて、勉強も趣味のパソコンも楽しみたいと思っています。

Category: 新築  | Tags:  | Comments off