Archive for ◊ 12月, 2010 ◊

Author: さとちん
• 木曜日, 12月 23rd, 2010

最近マイホームのことを想像することが多くなりました。

色々なイメージが膨らんで楽しくてワクワクする反面で、不安なことも沢山あります。

一番の不安は住宅ローンです。35年も毎月毎月払っていくわけですから、「本当に払っていけるのかな?会社が倒産したりしたらどうしよう・・・」などと考えてしまうことが多くなりました。

やっぱり何千万円のローンを組むことは人生で一度なので不安になってしまいます。

希望と不安が入り混じってなんかとても複雑な気分です。

住宅を立てる人はみんなこんな気分なのかな・・・と考えてしまいます。

埼玉で注文住宅を建てた大学時代の友人は「注文住宅を建てる不安よりも希望を膨らまして!」と言っていました。

私のように土地もないし年収もなんとか人並み・・・そんな私が家族の為に夢のマイホームを建てる為に頑張ろうと思ったのです。

家族みんなで楽しく暮らせる住宅を夢見ていますし、家族も私と同じ気持ちで、計画がスタートすることを心待ちにしていると思います。

すべての希望を詰め込んだ住宅はもしかしたら予算の関係で建てれないかも知れない・・・でも家族の希望を出来るだけ叶えてあげたいなと思います。

私は小さな頃からサッカーばかりやってきて、オヤジと庭でボールを蹴ることが何よりも楽しみでした。

私も子供と庭でボールを蹴りあうのが夢です。

夏にはみんなでBBQをしたりやりたい事は沢山あります。

ですから不安もありますがこれからの計画は、一家の主として気合を入れて頑張りたいと思います。

当然今まで以上に仕事にも気合を入れてガンガン稼いで行きたいです。

Category: 新築  | Tags:  | Comments off