Archive for ◊ 4月, 2010 ◊

Author: さとちん
• 月曜日, 4月 12th, 2010

さて前回の住宅展示場のお話しですが、前回のお話した教訓をしっかりと頭に入れて1棟目から見学を始めました!

しかしいざ中に入ってみると、やはり興奮してしまいますね(笑)とても広いリビングにオープンタイプのキッチン、広いお風呂・・・二階に行けば、書斎はあるし、子供部屋も2つもあって、教訓の意味がわかった気がします。

こんな理想の空間を見せられたら「この家に今すぐにでも住みたいな」と思ってしまいます。

事実、僕も妻も、「この家は費用がいくら位で建てられるのかな?」と気になってしかたありませんでした。

そこへ笑顔が素敵な営業さんが現れて、親切丁寧に色々説明をしてくださって、4人家族に合わせた住宅のプラン見積りも貰いました。

結局1棟目に2時間ほど居てしまい、現金もってたら買うんじゃないかってくらい、購買意欲がグゥ~ッとアップしてしまいました。

教訓恐るべしです。しかし室内を営業さんに説明してもらう時に気をつけたことは、実際にプラン見積りで僕が家を建てる場合の内装に使われている材料や器具などはどれなのか、モデルハウスに使われているものがオプションなのかなど、疑問に思うことは詳しく聞くことが出来ましたし、実際に色んな住宅を見ることで、自分や家族がどんなデザインや間取りの住宅が好きなのかわかるので、とても参考になりました。

しかし前回お話しした、教訓は活かして見ていただいたほうがいいと思いますので、もしよかったら参考にしてみてください。

今回は1棟で疲れてしまいましたが次回リベンジしたいと思います。

Category: 新築  | Tags:  | Comments off